かんたんマニュアル「コントロールパネル」

サブアカウント設定

ひとつのアカウント契約で、複数のサブアカウント(最大50件)をご利用になれます。
それぞれにID・パスワードを持たせて、操作範囲を設定することで、使用目的によって、アカウントを使い分けることができます。

1.サブアカウントの新規登録

新規登録ボタンを押し、サブアカウントの登録画面に移動します。

設定項目を確認します。
必要に応じてパスワードの変更や備考の入力を行ってください。

2.権限設定

サブアカウント利用者の操作範囲を設定します。

【機能詳細】

ファイル送信管理
■メール送信メールの送信(ファイルのアップロード)
■送信履歴管理送信履歴の閲覧
  • ラベル変更送信履歴のラベル変更
  • 削除実行送信済みのメールやファイルを削除
  • ダウンロード実行送信済みのファイルをダウンロード
ファイル受信管理
■受け取りページ管理受け取りページの作成・編集
■受け取りページURL送信作成した受け取りページのURLを送信
■受信ボックス管理受信ボックスの閲覧
  • ラベル変更受信ボックスのラベル変更
  • 削除実行受信メールやファイルの削除
  • ダウンロード実行受信ファイルのダウンロード
  • クイック返信受信メールからのクイック返信機能の使用
コントロールパネル全般の操作が可能

3.確認

登録が完了すると、サブアカウント一覧に表示されます。
設定した内容を編集する場合は、詳細ボタンを押してください。
また、サブアカウントの削除も一覧から行うことができます。

作成したサブアカウントのIDとパスワードでマイページにログインすると、以下のような画面が表示され、操作範囲の機能を確認することができます。