サービス全般

デカメールは有料サービスとのことですが、無料サービスとの違いはなんですか?

最大どれくらいのファイルを送信できますか?

保存容量について

ファイルをフォルダにまとめて送信できますか?

大容量ファイル送信にはどれくらいの時間がかかりますか?

一度に複数の宛先に送れますか?

Macでも利用できますか?

対応OS・ブラウザを教えてください。

海外にも送信できますか?

海外居住ですが、デカメールを利用できますか?

プランについて

ファイルの保存期間

アカウントの有効期限

スポットプランの利用日数とはなんですか?

メールを受け取りましたが、パスワードがかかっており開けません。

マニュアルなどはありますか?

デカメールは有料サービスとのことですが、無料サービスとの違いはなんですか?

無料サービスとの違いはいろいろとございますが、広告が入らず自由にカスタマイズできる点と
機能が豊富な点などになります。

■受け取り(入稿)機能
多くの無料サービスでは大容量ファイルの「送信」がメインになっていますが、デカメールでは
送信だけでなく、受け取り機能を備えております。

お客様からデータを受け取りたい場合、無料のサービスではお客様にそのサービスへの登録を
お願いしなければならないことがあります。
ですが、デカメールではカスタマイズ自由なWEB入稿フォームを作成することができるので、
お客様は登録不要でフォームからデータを送信することができます。
詳しくは以下をご参照ください。
・受け取りの流れ

・受け取りページサンプル


■カスタマイズ
メール送受信時に広告が入らないのはもちろんですが、ロゴ画像のカスタマイズやメール文章も
自由に変更することができるので、御社独自の仕様で永続的にご使用いただくことができます。

■ファイルの管理
送受信したファイルの管理ができます。
無料のサービスでは、ファイルの保存期間やダウンロード回数に制限がございますが、
デカメールでは、ファイルの保存・削除、ダウンロード期限は契約者様ご自身で設定することができます。

■快適に送信
無料サービスでは、いざ送ろうというときに、サーバーが重くて送れないことが多々ありますが、
デカメールでは、余裕をもった快適な回線になるよう常に維持・監視しておりますので
急なご入り用の際にも確実に送ることができます。

■セキュリティ
デカメールでは、ビジネスにおいても安心してご利用いただけるよう、セキュリティーにも万全の態勢で
取り組んでおります。詳しくは以下をご参照ください。
セキュリティーについて


■その他、豊富な機能
アドレス帳やサブアカウント作成など豊富な機能を備えております。
詳しくは以下をご参照ください。
デカメールの特徴・機能一覧


■安心のサポート
電話、メールサポートでのサポートを受け付けておりますので、ご不明な点も納得していただけるまで
ご回答させていただきます。

最大どれくらいのファイルを送信できますか?

送信する環境や回線、サーバーの込み具合にも左右されますが、エキスパートプランで最大8Gまでのファイルが送受信可能です。
送信途中にブラウザのタイムアウトになる場合などは、ウィルスチェック、Win-Mac間の変換のチェックをはずすと送信できる場合もありますのでお試しください。

8G以上のファイルを送受信されたい方は、専用サーバープランなどもありますので別途お問い合わせ下さい。

保存容量について

デカメールでは、それぞれのプラン・コースに応じて保存容量が設定されており、その容量内でのファイルの送受信が行えます。

送受信されたファイルは、デカメールに保存され、その分の保存容量が使用されます。

また、スポットプランで一度期間が終了し、再度期間延長を行った後でも、ファイルは削除されませんので、保存容量の空きも以前と同じになります。

お申し込み時の設定では、保存されているファイルは自動削除されないので、保存容量の空きが少なくなった際は、保存されているファイルを削除することで、その分の空き容量をつくることができます。

ファイルの削除方法は、ログイン後【ファイルを送る>送信履歴】、または【ファイルを受けとる>受信履歴】から行えます。

また、【コントロールパネル>自動削除設定】より、ファイルの自動削除設定を行うことができます。

保存容量はプラン・コースによって異なりますので、料金・プラン案内をご確認ください。
料金・プラン案内

ファイルをフォルダにまとめて送信できますか?

現在のデカメールでは、フォルダ一括送信には対応しておりません。
フォルダ単位での送信は、圧縮ソフトなどで
フォルダを1つのファイルにまとめていただくことで可能となります。

ファイルの圧縮方法

大容量ファイル送信にはどれくらいの時間がかかりますか?

送信する環境や回線、サーバーの混み具合にも左右されますが、参考時間は以下のようになっております。

350MB送信4分
※ウィルスチェック有り、Win-Mac間の変換のチェックなし

一度に複数の宛先に送れますか?

最大11件の同時送信可能です。(CC,BCCを含む)

Macでも利用できますか?

デカメールの操作はすべてブラウザ上で行いますので、Win、Mac問わずインターネットにつながっているPCであれば利用可能です。
※管理画面へのログインおよび各種操作にはJavascript,クッキーを利用しております。

対応OS・ブラウザを教えてください。

推奨環境
OS Windows XP以降,Mac OS X 10.4以降
ブラウザ(Win) IE6.0以降、Firefox2以降
ブラウザ(Mac) safari3以降、Firefox 2以降
Javascript,Cookieは必須となります。

※上記以外であっても、ご使用が可能な場合もあります。
※ブラウザのバージョンなどによっては、不安定な動作になる場合もありますので、できるだけ最新の安定バージョンでお試しください。

海外にも送信できますか?

はい。送信可能です。
デカメールはダウンロードページ、受け取りページには日本語・英語環境切り替え機能がついていますので、日本語環境の無い海外の方にも安心してお送りいただくことができます。
また、メール送信、入稿URL案内メールの送信において、案内メールの内容を日本語、英語に切り替えることができます。

※メール内容の自動翻訳機能ではありません。
※送信者名、メール件名、本文に日本語を利用されると、そのまま日本語として届きますので必要に応じて英語でご記入ください。

海外居住ですが、デカメールを利用できますか?

はい。デカメールは海外(日本国以外)からもご利用いただくことができます。

※注意点
お使いのプロバイダー、海外との日本の回線事情により送信に時間がかかる場合もございますが、送信ステータスをご確認いただきながら送信可能ですので、ご安心ください。
サポートは日本語のみでの対応となっておりますのでご了承ください。
海外への請求書等の郵送は行っておりませんので、クレジットカードでのご利用をお勧めいたします。

プランについて

デカメールには、スポットプランと月額プラン、マネージメントプランがございます。

スポットプランは、使いたい日数とそのを容量に応じた金額を決済することで、必要な時に必要な分だけ利用することが可能な料金プランです。
また、スポットプランでは、新規登録時に無料でお試しいただける期間があります。
ぜひご利用ください。

月額プランは、長期継続してご利用のお客様に大変お得な料金プランです。
契約期間内は制限内で使い放題となります。

マネージメントプランは、最大100GBの法人様向けプランです。
無制限のアカウント発行、一元管理が可能になっています。

詳しくはこちらをご覧ください。

ファイルの保存期間

ファイルの保存期間は無期限となっております。
デカメール利用期間終了後もスポット利用や月額プランをお申し込みいただくことで、サービスを再開することができ、以前使用したファイルデータも見ることができます。

アカウントの有効期限

基本的には有効期限を設けておりませんが、半年間ログインが無いなど長期間デカメールのご利用が無いと弊社が判断した場合にはアカウント削除されることがあります。
※アカウントの長期継続や、ファイルの長期保存をご希望の方は、半年に一度以上のログイン作業を行ってください。その目的に対してはこの時、決済の必要はありません。

また、スポットプランではご利用期間の有効期限を設定しています。
詳細については料金案内をご覧ください。

スポットプランの利用日数とはなんですか?

スポットプランでサービスを利用できる期間で、期間中はすべての機能を使用することができます。
ファイルデータのダウンロードなどは、この期間が過ぎるとアクセスできなくなりますが、ファイルデータは削除されませんので、サービスを再開すればアップロードされたファイルデータを見ることができます。

スポットプランは利用期間に対してのサービスです。
既定の日数から、あなたの使い方にあわせて選択してください。

メールを受け取りましたが、パスワードがかかっており開けません。

送信者様が任意のパスワードを設定されています。
詳しくは送信者様にお問い合わせいただく必要がございます。

マニュアルなどはありますか?

はい。以下の「デカメールかんたんマニュアル」をご参考くださいませ。
かんたんマニュアル

株式会社シーズ Copyright(c)2010 SEEDS Inc. All rights reserved.
お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容
お問い合わせはこちらから