機能について

メール送信の「クラシックモード」とはなんですか?

受け取りページとはなんですか?

受け取りページ設定とはなんですか?

ロゴ画像、ヘッダー・フッターの変更方法を教えてください。

サブアカウントの作成方法を教えてください。

入稿通知メールとはなんですか?

メールに開封パスワードかけることはできますか。

送信したメールの開封パスワードを忘れてしまいました。

メール送信の「クラシックモード」とはなんですか?

クラシックモードとは、対応しているOS・ブラウザ以前の環境の方でも送信ができるように設定された機能です。

MacではOSⅨ、WindowsではIE5など、最新バージョンではない状態の場合、送信できない場合があります。その時は、この簡易モードをお試しください。

*古いバージョンへの対応を考慮した機能ではありますが、すべてに対応しているわけではありません。

受け取りページとはなんですか?

お客様などからファイルを受け取る、入稿してもらうための専用ページです。

お客様などからデータを受け取りたい場合、無料のサービスではお客様にそのサービスへの登録を
お願いしなければならないことがあります。
デカメールでは、カスタマイズ自由なWEB入稿フォームを作成することができるので、お客様は登録不要で
フォームからデータを送信することができます。

詳しくは以下をご参照ください。
・受け取りの流れ

・受け取りページサンプル

受け取りページ設定とはなんですか?

受け取りページの設定・変更を行うことができます。
設定は【基本設定】、【詳細設定】、【高度設定】がございます。

それぞれの受け取りページの使用、不使用の設定は、
【基本設定】→「機能設定」→「受け取り機能」のチェックで選択することができます。

以下のデカメールかんたんマニュアルをご参考ください。
かんたんマニュアル

ロゴ画像、ヘッダー・フッターの変更方法を教えてください。

ログイン後、【コントロールパネル】>【ロゴ・フッター設定】から変更が行えます。

1.「ロゴ・フッターオプション」を使用するにチェックを入れてください。
2.ページタイトルを入力できます(ブラウザ上部のタブのタイトルになります)。
3.任意のファイルを選択し、ヘッダー画像、内容を変更することができます。画像にリンクを設けることも可能です。
4.任意のファイルを選択し、フッター画像、内容を変更することができます。お問い合わせ先を入力することも可能です。
5.確認画面へいき、プレビューで確認することができます。
6.内容がよろしければ、変更するをクリックし完了です。

サブアカウントの作成方法を教えてください。

一つのご契約で、最大50件までサブアカウントを作成することができます。
それぞれにID・PASSを設けることができ、デカメールを複数人で使用することも可能です。

ログイン後、上部メニューのコントロールパネルから
【サブアカウント設定】へ移ります。

「新規登録」からサブアカウントを作成することができます。
その際、任意のパスワードを設定してください。
サブアカウントのログインIDは変更することはできません。

なお、サブアカウントには、「ファイルの送信」「ファイルの受信」
「コントロールパネルの管理」などの権限を指定・制限することができます。

入稿通知メールとはなんですか?

お客様から入稿があったことを、指定のメールアドレスへお知らせするメールです。
(受け取りページからの入稿)

新規で受け取りページを作成された場合、入稿通知メールは差出人に届くようにチェックが入っています。

差出人以外に通知のメールを受けたい場合は、
【受け取りページ一覧】>「設定」で受け取りページの設定画面へ行きます。
【基本設定】の入稿通知メールアドレス項で、「メールアドレス」にチェックを入れ、テキストボックスに
任意のメールアドレスを入力してください。決定を押して完了です。

しかし、差出人以外の方が入稿通知を受け取っても、ログインIDとPASSを入力しなければ、
ログインし、受けとったデータを確認することはできません。

データを確認できるようにするには、ご契約者様が入稿通知を受け取られる方に
サブアカウントを作成し、それぞれにID・PASSを設定し、ログインできるようにする方法がございます。

メールに開封パスワードかけることはできますか。

はい、可能でございます。
メール送信画面の送信オプションで、任意またはランダムにパスワードを設定することができます。

送信したメールの開封パスワードを忘れてしまいました。

送信履歴より、送信されたメールの内容、設定されたパスワード確認することができます。

株式会社シーズ Copyright(c)2010 SEEDS Inc. All rights reserved.
お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容
お問い合わせはこちらから